HiFA 平和祈念 2026 Balcom BMW PEACE MATCHが開催される
2026年8月8日、HiFA 平和祈念 2026 Balcom BMW PEACE MATCHが広島県総合グランドで行われました。
今大会では大会通してスポーツができる平和に感謝し、サッカーを通して平和都市広島・長崎から世界に平和の大切さを発信することを主旨に開催されています。
PEACEセレモニーでは広島市長、特別協賛社の株式会社バルコム山坂氏、広島県サッカー協会、長崎県サッカー協会の関係者が集まり、キックインセレモニー、地元中学生の2名から素晴らしい平和宣言が行われました。
試合においては広島県選抜と長崎県選抜が対戦し、唯一の被爆地の2県が平和の祈りを胸に試合をし、結果、広島県選抜が勝利しました。
試合終了後は観音高校書道部による書道パフォーマンス、昨シーズンまでサンフレッチェ広島でプレーをした茶島氏によるトークセッションが行われ、各々が平和を祈る素晴らしい1日となりました。





















