宇品 vs 可部 広島市中学校選手権(広島市大会)
会場:沼田運動公園 2021.06.12
宇品はボールを持つと縦に早くボールを送り、それにトップ9番が裏へ抜け出しシュートを打つ。
可部にとっては立ち上がりひやっとする場面だったが、バックから落ち着いてボールをつないでいく。
可部はボールを繋ぎ、相手エリア近くまでもっていくことができるが、シュートまで打ち切ることがなかなかできず、逆に宇品のカウンターへの対応にてこずる。
26分、宇品はカウンターで可部ゴール前まで運びしかける。相手にカットされるが中途半端なクリアに10番が反応し右足で流し込み先制点。
前半、宇品の1点リードで後半へ。
後半になると、可部7番が中盤でうまくボールを受け、そして展開をし攻撃の起点となる。
すると9分、相手陣内の右サイドから中央に展開されたボールに対し可部の9番は落ち着いて受け、最後は右足で同点ゴールを決める。
同点とした可部はさらに攻め込む。
苦しい時間帯が続く、宇品は体をはり可部の攻撃をくいとめる。
逆転を目指し前目に攻撃をしかける可部に対し、宇品はクリアを大きくしカウンターを狙う。
19分、宇品は大きくボールを可部の陣内に蹴りこむと、一瞬対応が遅れた可部ディフェンスを追い抜きフリーで8番が抜けだす。ゴールやや右から右足で追加点を決め、再び1点リードとする。
リードされる可部は、前線から9番、4番が攻撃をしかけるが、宇品のゴールをこじ開けることができず試合は終了する。
結果は2-1で宇品が勝利する。