広陵が優勝 全国大会へ【高校軟式西中国大会】
2025年8月3日、第 70 回全国高校軟式野球選手権西中国大会大会2日目が鶴岡一人記念球場(呉市二河野球場)で開催されました。
決勝戦は広陵ー広島なぎさの対戦カードとなり、広島県勢同士の試合となりました。
序盤から両投手のピッチングがさえ、相手バッターに隙を与えないナイスピッチングでスコアボードに0をつけていきます。
その中、最初に試合を動かしたのは広陵。
4回裏に相手のエラーからランナーを進めると、5番のスリーベースヒットで2点を決めます。
さらに、次の5回には1番がランニングホームランで追加点を決めリードを広げていき、広陵のピッチャーは最後まで相手に得点を与えない完投を見せ、広陵が勝利をおさめました。
優勝した広陵は全国大会へ出場します。
優勝 広陵

準優勝 広島なぎさ

広島なぎさ 0 – 4 広陵
















2025年8月2日、第 70 回全国高校軟式野球選手権西中国大会が呉二河球場で開幕しました。
4校がトーナメント方式で優勝を競います。
大会初日が終了し、決勝戦に勝ち上がったのは広島なぎさ – 広陵となりました。