フレスポ

岡山学芸館 vs 米子北 (PL中国 第6節)②

岡山学芸館 3(2-0,1-0)0 米子北 @岡山学芸館瀬戸内グラウンド

 

学芸館は立ち上がりから中盤で6番、3番がボールのおさめがよく、攻撃の起点となるパスを送る。

前線9番、10番、8番のコンビで相手の守備を崩しにかかる。

前半4分、左サイド11番が相手のボールをカットし自らドリブル突破。中央へ浮いたクロスを送り9番が頭で押し込み先制点を奪う。

 

さらに37分、学芸館はゴール前の崩しから追加点を決め、前半2-0、2点のリードで折り返す。

 

後半、追いかける展開となった米子北は、早い縦パスに対し、トップの9番が受ける形が増え攻撃の起点となる。

しかし、それ以上に学芸館CB29番は攻撃の読みと、力強い寄せで米子北の攻撃を跳ね返す。

 

後半中盤に米子北は9番、7番と積極的にシュートを放ち得点を狙うが、学芸館の集中した守りに得点を奪えない。

 

82分、学芸館は相手のクリアミスを奪い、無人のゴールに流し込みダメ押し点を決め試合を決定づける。

結果3-0で学芸館が勝利をし、単独首位に順位を伸ばす。

 

The post 岡山学芸館 vs 米子北 (PL中国 第6節)② first appeared on フレンドリースポーツ.